塾生のガイアビジネス・プロジェクト紹介

<ガイア都市創造塾のゴール>

 

志の連鎖すなわち、人生の使命を体現する者同士がアライアンス(連携)を組むことにより、一人では実現することができないより大きな社会的価値の創出をすることで、世界を変えることです。現在、沢山の塾生が、塾の学びを経て、真の使命(ガイアビジネス)を明確にし、世界を変える一歩を踏み出しています。

ガイアプロジェクト名​「ロラン島」プロジェクト

くみこりんさん.jpg

 

ガイア都市創造塾3・4期生

 

関久美子(せき くみこ)

 

ロラン島プロジェクト代表

CSV(Creating Shared Value)

デンマーク・ロラン島とのアライアンスで志を具現化し、新しい人生をスタートさせるプロジェクト

ロラン.jpg

ガイアビジネスコンセプト

プロジェクトの概要

ガイア都市創造塾で毎年開催している、サスティナブルアイランドである「デンマークロラン島スタディーツアー」と、2021年4月より、現地に行く前により深く学び、ロラン島とのつながりを感じて具体的な連携をしながらやりたいことを明確にしていく「ロラン・アライアンススクール」の開催

スクリーンショット 2021-04-20 13.02.09.png
スクリーンショット 2021-04-20 12.58.30.png
スクリーンショット 2021-04-20 12.59.23.png

​オンライン動画講座

デンマークの幸福社会に学ぶ

「新しい人生の見つけ方」

詳細は、上記の画像をクリックしてください。

詳細は、上記の画像をクリックしてください。

なぜ、このプロジェクトを始めたのか?

2019年にこのロラン島スタディツアーに参加した時に、のどかな田園風景が広がるこの小さな島が、実は、これからの私たちが幸福に生きるうえでお手本となるような、大切な宝がつまった島だということに気づきました。 

 

私自身、日々忙殺される日常から、「ありのままの自分に戻って本当に好きなことをして生きていく」、「愛と信頼で人とつながっていく」そんなことを心に決めた旅となりました

 

これからデンマーク・ロラン島とのビジネスアライアンスを組んで、ロラン島が一つの拠点となっていくような仲間たちを集いたい、という思いもありこのプロジェクトをスタートしています。

 

目指すべきゴール

幸福度、将来を見据えた持続可能な環境政策、民主主義の教育、対話の文化といった点で、私たちのお手本になるところがやはり大きいと言えるデンマークそして、ロラン島。

 

お互いに良い影響をしあえる関係を築いていく、アライアンスを組んでいきたいと思っています。

 

またそこから一人一人の夢が叶い、日本にロラン島のような場所が誕生していくようなプロジェクトの実現や、志を同じくする仲間たちと繋がっていくことを目指しています。